お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

ショートなどで、火災、感電にお気をつけ下さい。
PSU
こんばんは!
またも久々の更新となってしまいました。
最近は、割とネタになるような事が出来ているので、
記事として消化していきたいのですが、
キーボードでアウトプットする前に、
他の事を始めてしまい、なにをしたのか分からなくなってしまうことが多い感じです。
「書くよ書くよ詐欺」にならないようにしたいと思います(なってる?)

さて、皆さんは、家にATX電源(PC電源)転がっていませんか?
転がってますよね?!きっと転がっているハズ!ね?

KONPETOの家では、割と沢山古いATX電源があります。

今回は、Aliexpressで
こんなものを買ってみました!
24-Atx-DC.jpg_640x640
↑これがすごく優れもので、通常、15、16ピンを短絡して単体起動させますが、
白いコネクタにATX24ピンを刺し、
スイッチを入れると、12v、5v、3.3vなどが使えるようになります!

メリット

5Vが使えればRaspberry Piの電源になります!
12Vが使えればLEDテープも使えますし、
カーオーディオも使えますよね! 車で使ってた「あれやこれ」が使えますので便利です!

家庭に一個あれば結構重宝しますよ!

AliExpressで購入しましたが、それなりにすぐ届きました!

PSU
3Dプリンターでケースを自作するのも結構楽しいです!
PSU-3D

Amazonでも類似商品が売っていました!


何かの参考になれば幸いです!
それでは!