お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

Android Autoのネタ以降、
ネタというネタがないKONPETOです。

今回はこれ買ったよ!の紹介です。

Raspberry PiでAndroid Autoを構築した際に、
実はAmazonとAliExpressで一個づつ液晶を購入しました。

写真はイメージです

Amazonで購入したもの


1024-600-Tft-2AV-HDMI-VGA-Lattepanda
よくある制御基板と液晶パネルが分離したものですね
HDMIとD-SUB、コンポジット入力があります。
個人的には3系統もあるのがナイスですね~

AliExpressで購入したもの

7-4-B-3B-1024-600-800-480-HDMI.jpg_640x640
こちらは制御基板と一体です。
なんと静電容量式タッチパネルも搭載!
Android Autoにはコッチを使いました。
DSC_0024


余った液晶の行方

このナイスな液晶。
3Dプリンターでチャチャっとケースでもと思いましたが。
音が出ないんですね。
なので、新たにコントローラーボードを購入してみました。

image

HDMIの一系統にはなりますが、
その分ボードが薄くなるので、いいことにしましょう。
届いたらケース作らなきゃ!

それでは!