お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

ネタというネタを探しまくる毎日を過ごすKONPETOです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、ハードオフ巡りをしておりました

4店舗を回るという大変な一日でしたが、
何も買わずに帰って行くかな?という感じで最後の店舗を後にしようと
思っていたら、

無造作に置いてあるフォトパネル。
うう。手に取ると324円。
DSC_0506

付属品もなく、お世辞にもきれいとは言えない商品ですが、
これ、結構画面が大きいぞ?
と思い調べてみると9インチでした。

液晶を取り出して使ったら面白いかな?と思い買ってみました。

とりあえず、分解の前に動作テストをしてみましょう。

ACアダプターの径がよく見るものよりだいぶ細いので、
変換器をつかってみました。

無事に起動。
9インチということもあって結構大きいですね。

UIが思わせぶりですが、タッチパネルではありません。

分解は裏のシールを剥がしてみるとネジが3本出てきます。

DSC_0504

DSC_0505

結構かんたんに分解ができますね。
自分は分解の際、下から攻めました。
DSC_0518
フレキシブルケーブルもわりに長めですので、
分解あるあるのフレキ断線は心配なさそうですね。
DSC_0520

液晶の型番はAT090TN12 V.3
DSC_0523

液晶ドライバボードも発注してみました!

届いたら即効でレビューしてみようと思います!

それでは!

2020/05/07追記
9インチ後席車載モニターにしてみました!