お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

SHARPさんみたいなTwitter運営が出来たらいいなと思って、
プラズマクラスターNEXTを購入してみました!

ということで、クリーンな空気を吸いながら記事を書いています!!

今回購入したのは、卓上のコンパクトサイズの「IG-MX15」です!
この製品はプラズマクラスターイオンが最高濃度ということで「NEXT」(50000)となっているようです!

さらっと書きましたが、これ、すごいらしいんですよ!
よく家電量販店にある大きいタイプのプラズマクラスター、
61UuKjc8YkL._AC_SY879_

KC-H50というモデルなのですが、この機種はプラズマクラスター7000

003
このサイズ差でプラズマクラスター50000はすごいですよねー!
(KC-H50には加湿機能があります。)


↓今回購入したのはこれです!

Amazon説明画像

71rf5WRQDoL._AC_SY450_ 71-kl8bpwCL._AC_SY450_ 71Lsgt-VdJL._AC_SY450_ 71gZFZ2bP-L._AC_SY450_ 715m1NFK49L._AC_SY450_ 61Mh90IL32L._AC_SY450_


製品寸法SHARP公式ページより

size

ちなみに設置場所はパソコンのデスクにしてみようと思います。
今後、車載にもトライしてみようと思います!

パッケージ

DSC_7369

DSC_7365

DSC_7366

DSC_7364

DSC_7367

開封してみた!

DSC_7907
DSC_7909
DSC_7914
DSC_7916
DSC_7917
DSC_7918

本体のデザイン

正面から見た図
DSC_7924
DSC_7927
背面から見た図
DSC_7926
ちょっと上から見た図
DSC_7933

起動させてみた
このプラズマクラスター発生器IG-MX15は4つのモードがあるみたいです! SHARPマニュアルより 991
ちなみにこんな感じのLEDです! 清音:運転音を抑えて、プラズマクラスターイオンを放出中! DSC_7936
中:「清音」運転の約2倍のプラズマクラスターイオンを放出中! DSC_7940
「静音」運転の約 3.6 倍のプラズマクラスターイオンを放出中! DSC_7941
おまかせ:「ターボプラス」で 25 分間運転し、その後「中」運転になります。 DSC_7942
動作音についてですが、「清音」運転はほんと静かです。
逆にプラズマクラスターイオンさんでてきてますか~!って問いたくなるくらいです(笑)
「ターボプラス」にすると、
ノートパソコンの放熱のためにファンがフル回転してる感じの音がします。
僕の環境は、デスクトップパソコンのファンの音の方が煩いのであまり苦にはなりません
現在まさにこの記事を書きながらターボプラス運転を続けていますが、
早くも慣れ始めています。

そして、あらびっくり(笑)
空気が「リン」としてきた!!!か?
(プラシーボだろ?って?そんなこと・・・・たぶんない!!!(困惑))
結構いいかも?!
一応、メンテナンスですが、 月一回程度、「花粉キャッチフィルター」を清掃するといいみたいですね!! 002
DSC_7944
DSC_7946
ちなみにMicroUSBケーブルはこんな感じで装着されていました!
DSC_7949
DSC_7951


購入直後レビュー

デザインに関して:
正面から見てみると、シンプル形で、どこにでも合いそうなデザインです。
ただし、ピアノ調な塗装なので指紋はしょうがない感じがします。
LEDのデザインも綺麗にまとまっています。

操作性:
電源ボタンしかボタンがなくシンプルな操作です。
また、電源を落とす前の状態を保持できるみたいなので、
車の乗り降りのたびに電源ボタンを操作するという手間もありません。
オフィスや家庭でUSB給電での利用の際には、電源の切り忘れには注意ですね!
スリープ時など、USB給電がされない環境にしておくと便利かもしれません。

動作音:
動作音も慣れてしまえば「ターボプラス」モードでも特に問題はないレベルだと感じます。
ただし、「音」の感じ方は人それぞれ違うと思いますので、実機などの音を確認するといいかもですね。
(量販店だと、BGMや他の機器の音が煩い場合が多いので、参考になるかな・・・?)
先述した通り、ターボプラス(一番音が鳴るモード)で、
だいたい、通常電圧のCPUを積んだノートパソコンのファンを最大限回した感じの音がします。
効果:
使って2時間程経過した時点では、
なんかいつもと違うな!って思っています。(笑)
もう少し使ってまた記事を書いてみようと思います!

次は、夏になるとやってくる。
小さな子。
蚊ちゃん・・・

蚊取り機能の付いたFU-GK50-Bを使ってみたい!

--------------------------------------
やっぱり、空気いいかも。
あら、これすごいわぁ いやだ!
あらーーーすごいわねー

結構気に入っています(笑)


↓今回購入してみたプラズマクラスター

↓蚊取り機能を搭載したプラズマクラスター