お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

OGP-1

ノア・ヴォクシー・エスクァイアー(80系)用を作ってみました。
型式は、ZRR85・ZRR80・ZWR80などになるのかなと思います!

以前作ったRaspberry Piカーナビ(Android Auto)

20プリウス(NHW20)には、CDプレイヤーの下に1DINサイズの小物入れがあったので、
3Dプリンターで7インチ液晶ケースと、Raspberry Piのケースを作りました。
割と空間的なゆとりがあった為、
Raspberry Piや、RTC、温度計なども余裕で入っていました。

▼20プリウス用
DSC_8515
▼20プリウスに設置した図
DSC_7440

ノア・ヴォクシー・エスクァイアー用に作り変える

今回の記事で用意したもの

※ほぼ流用しました!


今回、ノア・ヴォクシー・エスクァイアー用に作るにあたって、
設置する場所を色々考えていて、

当初は、運転席のドリンクホルダーなどを考えていました。
が、、、ご想像の通り、視点移動が余りに広いので、却下。

かといって、
エアコンスイッチの小物入れは小さいとかなー、、、と
思っていたのですが、採寸したらぎりぎりサイズだったので、
実際に作ってみることにしました。
gallery_des-int_01

▼ノア・ヴォクシー・エスクァイアー用に作り替えたバージョン
IMG_20201119_102854

液晶のケースは、プリウスの時のままです。
オレンジなのは、若干オレンジのPETGフィラメントが安かったからです(笑)

▼左右非対称になっています。テスト版なので、マスキングテープで「みつばちさん」にしました(笑)
IMG_20201119_104900

実際に設置してみました!

▼設置した図
IMG_893411
シフトノブに干渉はなくいい感じなのですが、
エアコンの設定がし辛くなってしまいましたね・・・

一応、ステアリングリモコンで設定できますが、「改善の余地あり」といった感じになりますね。

またアップデートした際には記事にしていきますね!

ライトな記事になってしまいましたが、
ご質問などはお気軽に!