お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

Twitterの方には、書き込んだのですが、
MacのFlashToolにてXPERIA AXを純正ROMの戻そうとしたら、
ERROR – Processing of system.sin finished with errors.

Oh...USB緩んだかな??

もう一回挑戦!!
ERROR – Processing of system.sin finished with errors.

Oh...No!!! Macと相性悪いんかいにゃ??

Windowsで試してみよう!!
FTFをコピーして。。。再試行!
ERROR – Processing of system.sin finished with errors.

ああにゃるほど!!FTFが損傷してるんだね!!
XperiFirmから再ダウンロードして再試行!
ERROR – Processing of system.sin finished with errors.

むむ??
ハードウエアのトラブルか??
うーん。これはマズッタナ・・・
Xperia Tsubasa系のデバイスを壊すのは。。。3代目。。。??
さすがに、壊しすぎだし、今までと違い、FlashToolでは、認識するし。。。

MacとWindowsで同じエラー。。。
共通点はなにか・・・
もしや!!
FlashToolって両方で最新版、0.9.22.3を導入した気がする!
WindowsにFlashTool 0.9.18.6をインストールしてみる。
よし!再度、焼くゾ!!

待つ。
待つ、待つ
待つ、待つ、待つ
待つ、待つ、待つ、待つ
待つ、待つ、待つ、待つ、待つ
待つ、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ



はい!!書き込めましたぁ!!
 
今回のトラブルの原因として、FlashToolのバージョンが合わなかった??様です

皆さんも、もし、エラーが続くようでしたら、FlashToolのバージョンを確かめた方がいいかもです!