お約束

本ブログの性質上、改造記事などが多く存在します。
本記事を見て、行われた行為での損傷、故障等の損害は一切補償は致しません。
すべて、自己責任で行うよう、よろしくお願い致します。

iPhone_fix_T
スマートフォン修理祭り!第一弾!

*二段構成予定です。

初回はiPhone 4sです!
iPhone 4sと言えば、、、3.5インチ最後のデバイス、
重くなったとはいえ、一応iOS9.1(現行最新版)が入るデバイスです。

iPhone 4sのハウジングが格安に手に入ったので、
iPhoneの画面割れジャンクを買うてきました。

今回は、簡単に書きますので、後日詳細を書こうと思います!
(リクエストがあれば、、、?)
iPhoneシリーズは、海外のサイトなどで、詳しく書いていらっしゃると思います!
(↑単に手抜きか?)
写真などを参考にしながら、流れをつかんでください!

お約束

本記事に記載していることを実行して起こった機器の不具合及び損害はいかなる理由に於いても
責任は負いかねます。
また、メーカー保証設けられなくしまいます。
自己責任の下で行ってください。

0)今回必要なもの
iPhone 4s 画面割れ   980円
iPhone 4s ハウジング  2100円
iPhone修理セット     150円

計          3230円

上記では、ジャンクのiPhoneを用意しましたが今回必要なものは、ロジックボードですので、
中古のロジックボードを購入してもいいと思います。

1)ロジックボードを取り外す
 iPhone_fix_1
iPhone_fix_2

 iPhone_fix_3

iPhone_fix_4

iPhone_fix_5

ロジックボードを乗せ換えます。
逆の手順で新しい、ハウジングに乗せ換えます。

これで、治ったはずです!治らなかった場合はもう一度
ケーブルが刺さっているか確かめてください
一旦終了しますね!
後日編集をかけます。

それでは!S/Nでした。